スタンプの作りかた【Pixia着色編1】

スタンプの作りかた、ようやく【Pixia着色編1】です…!
(Pixia Ver.3での説明です。あしからず…!)



まずは線画と背景の間に着色用のレイヤを1枚追加します。着色用のレイヤは線画の下に重なるようにして下さい。
細かい部分が見づらくなるので、グリッドは一度解除することをおすすめします。(表示→グリッドをクリック)

線画は一部を非表示にし、塗りたい範囲を選択します。


線画の線がとぎれている場合は、繋げてから領域を選択して下さい。
(→線画の注意点・繋げる理由として【Pixia線画編1】に詳しい解説を追加しました!)


うまく選択できたら、領域を広げてから塗りつぶしツールを使用して着色を行います。



他のパーツも同じように着色していきますが、線画や塗りつぶしの重なる部分があるので、後日【Pixia着色編2】で処理方法について説明したいと思います。

RSS

にほんブログ村 ネットブログ LINEへ
にほんブログ村
  
*ランキング参加中です。ぽちりとお願い致します******

コメント

コメントの投稿

twinkle note

あすな

Author:あすな
★ねことじゃがいもを愛するひと。
★お絵かきだいすき。でもちょっと遅筆。
★フリーソフト『Pixia』を使用したスタンプ制作方法が完結しました…! →こちら

スタンプ制作に使用しています!



LINEスタンプ販売中…!
どうぞよろしくです。

ストアページ♪
→ふくろうのふーすけ★2
→ふくろうのふーすけ★


→白ネコ士郎

スマホではスタンプショップの右上の検索から
【白ネコ】で検索すると出てきます☆

★登録中です

Stamp FC
 IEだと一部表示されないようです。

[Stampers]


ランキング
にほんブログ村 ネットブログ LINEへ
にほんブログ村



お世話になります!


★スマートフォンではこちらから


ブログバナー

ご連絡などはコメント欄からお願いします。
(管理人にのみの表示も可能です。)